toggle
東大合格請負人時田啓光による、志望校に合格するための勉強法
2019-12-13

寒くて、起きるのが辛い受験生へ

1人早起き選手権世界大会

目覚めの瞬間ストップウォッチつけ
リビングにダッシュ🏃タイム計る🕜

私は現役のときやってた朝起き術

このやり方でなくてもいいが、

二度寝をする原因は「感情」です。

頭の中で

・寒いなぁ、、、、

・まだちょっと早いな、、、

・お布団ぬくぬく、、、

・今日、まだいいよね、、、

感情が働き、「やらない理由をつけ始める」

これが最大のやっかい。

じゃあ、どうするかというと

自分を機械化すれば良い。

何も考えず、考える前にやる事を決める。

 

カーテンを開ける

布団をどれだけ遠くに吹っ飛ばせるか選手権

トイレの電気をつけに行く

鏡の前でおはようと叫ぶ

 

などなど、なにか一個でもいいので

前日に決めておく。

それを機械になったように動く。

騙されたと思ってやってみて。

関連記事