toggle
東大合格請負人時田啓光による、志望校に合格するための勉強法
2020-01-23

算数・数学が苦手な人へ (東大合格請負人 時田啓光 合格舎)

こんにちは

東大合格請負人の時田啓光

 

「算数・数学」の学び方をご紹介します。

 

皆さんは「算数・数学」苦手ですか?お子さんはどうですか?

 

苦手な人に、お聞きします。

 

 

・ドーナツは好きですか?

・富士山をきれいだと思いますか?

・絵を描くの好きですか?

・化粧をしたり、洋服を選ぶの好きですか?

・料理は好きですか?

・道路の白線の上をつい歩きたくなりますか?

・マンガや本を本棚に入れるとき、順番を気にしますか?

・お掃除好きですか?

どれか1つでも当てはまったなら

あなたは、本当は「算数・数学」好きです♪

 

え?そんなばかなって??

 

いえいえ、本当ですよ。

 

なぜかって?

 

キレイなモノを「キレイ」と思えるのは、

 

算数数学の素養があるからなんです。

 

そんなあなたは、

 

ごちゃごちゃしているの嫌いでしょ?

 

それを整えたい、キレイにしたい、美しくありたい、かっこ良くいたい

カワいくしたい、順序よくしたい、法則を見つけたい

その思いが「算数・数学パワー」なのです。

 

算数・数学は複雑でごちゃごちゃしているものだと思っていますか?

 

そうでは、ありません。

 

算数・数学はその複雑なものをキレイにする道具です。

 

そのキレイにするための、第一歩は

 

 

「計算」の練習を繰り返すこと

たいてい、数学嫌いは「計算嫌い」からきます。

 

そんなあなたに革命を。見てみてね。

 

関連記事