toggle
東大合格請負人時田啓光による、志望校に合格するための勉強法
2022-03-13

内申1と2のみの中3 都立合格 (東大合格請負人 時田啓光 合格舎)

こんにちは、東大合格請負人の時田啓光です。


前のブログで紹介した中学生に引き続き⇒前回のブログはこちら

オンラインで授業を受けて合格を勝ち取った

2人目の中学生をご紹介します。

彼は中3になってから私の塾に来てくれました。

最初の面談で分かったのは、

出席数もけっこう少なく、なんと内申が1と2しかない

当然のように自習時間も少なく、なかなか厳しい状況

「あの・・・都立行けますか?やっぱり無理ですよね」

というように、半ば諦めムードでしゃべっていました

しかし、自分で「都立に行きたい」という希望をもっていたので

「無理と言うには早すぎる、やることやってみよう」と

一緒に試行錯誤考えました

この状況ですと「頑張ろう」なんて思わないのが普通ですが

私のことを信じてくれて、一生懸命取り組んでくれました。

長い時間勉強するための小さな積み重ね、

基本的な計算から、英単語の覚え方、文章の読み方

漢字トレーニング、作文の書き方、原因と結果を結び付ける練習

受験直前まで小さなミスはたくさんありました、

思い込みが激しくて全然進まないこともありました、

でも、何となそれも乗り越えて、

少しずつ少しずつ前進して

自分の力で合格しました!

ホントにすごい、彼の行動力、尊敬します。

彼のように行動を変えると、世の中の見え方が変わり

人生が変わっていきます。おもしろい人生が見えてきます。

↓↓さぁ、次は君が変わる番だ↓↓

全科目対応Web指導コース

関連記事