toggle
東大合格請負人時田啓光による、志望校に合格するための勉強法
2020-09-04

本日の合格舎 獣医受験生との授業紹介[大学受験コース] 2020.9.4

今回は獣医受験生との質問トーク
元々あんまり考えるタイプではなかった生徒ですが…
↓↓本日のやり取り↓↓
獣医「先生、化学の質問です。〇〇の意味ってこういうことでしょうか?」
私「それはこの場合成り立ちますが、低温だと反応しません」
獣医「なるほど。もう1つ質問いいですか?」
私「はい、どうぞ。」
獣医「この質量の求め方は、△△って私は考えたんですが…」
私「それは、こうやって…」
獣医「なるほど!ありがとうございます」
2分経過
獣医「先生、数学の質問です。これを求める時に…」
私「それは、一見正解に見えますが、この視点で見ると…」
獣医「あーなるほど、もう1つ質問いいですか?」
私「どうぞー」
獣医「コレとコレの違いなんですが…」
私「うんよく考えたね、結構難しい問題です。それは、基本通りに考えるのが大切で…」
獣医「なるほど。では、こういう場合は成り立ちますか?」
私「うん、成り立ちますよ」
獣医「ありがとうございます」
3分経過
獣医「先生、数学の質問です!これって、解く方針は…」
私「それは前回の授業が土台になってます。つまり…」
獣医「なるほどー、ありがとうございます。」
3分経過
獣医「先生、数学の質問です!」
ってこのあたりで二人して笑いました。
私「めっちゃ質問できてるやん、今日いいね(笑´∀`)」
獣医「あははは、なんか質問が爆発しています」
やらされてる勉強から
自分でやりたくなる勉強に

↓↓↓時田が直接教える授業はこちら↓↓↓
私と一緒に勉強してみませんか。

全科目対応大学受験コースについてのページはコチラ

Web指導コースについてのページはコチラ

関連記事