toggle
東大合格請負人時田啓光による、志望校に合格するための勉強法
2020-10-25

本日の合格舎 生徒Oからの質問[Web指導コース]

Web指導コースの生徒OのLINE質問より
O「先生、プロバガンダって何ですか?」
私「おー面白い単語だね、どこで聞いたの?」
O「えーっとなんかのネット記事見てた時です」
私「そか、具体的には覚えてない?」
O「はい。でもなんか印象には残りました」
私「それならプロバガンダ成功だ。」
O「え?」
私「プロバガンダっていうのは、宣伝ってこと」
O「あーそういうこと」
私「特に、昔から政治や権力者が利用してた宣伝」
O「政治?権力者?へぇー」
私「そうそう、自分たちが正しいって人を洗脳する」
O「なんか怖いっすね」
私「そう、怖いの。例えば、この写真見てごらん」
O「おーアメリカ、I want youって書いてますね」
私「うん、これどんな印象?」
O「力強くて、なんか訴えかけてきてる感じ」
私「だよね、そしてそこで君が必要なんだ!って」
O「強い人を募集してるんですかね」
私「そう、これは第一世界大戦のもので…」
ふとした疑問を広げること
日常をたくさんの学びにかえること
それが当たり前にできるようになると
勉強が「ノルマ」ではなくて「日常」になる

↓↓↓時田が直接教える授業はこちら↓↓↓

WEB授業の詳細ページ

関連記事