toggle
東大合格請負人時田啓光による、志望校に合格するための勉強法
2022-03-10

来年受験に向けて強い意志は必要か? (東大合格請負人 時田啓光 合格舎)

こんにちは、東大合格請負人の時田啓光です。

「受験に必要なのは、一年間負けない強い意志をもつこと」ってホント?

もしその意志をもって、すぐ動ければどれだけ良いでしょうか。

しかし現実は、ほとんどの人は違うはずです。
その気持ちをもつよりも大切なことは、

「できるかできないかは分からないけど、やってみよう」と考えて行動したり、
「この環境なら、自分の弱い部分を見せてもいいかも」と思える場所で頑張ってみる

ことだと私は思います。

それが自宅学習でもOK
どこかの塾に行くでもOK
家庭教師という選択肢もOK

弱弱しくても構いません、自信がなくても構いません、
自分で考えたことを決めて一歩踏み出してください。

私の塾に来てくれる生徒さんたちは、最初はみんな自信がなかったり、弱弱しいものです。
例えば、慶應義塾大に合格したウチの生徒さんは、合格した後に

「たった1つだけ自信を持って言えることは、時田先生に塾内で一番弱音を吐き続けて、迷惑をかけた事実です」

と言っていました。なんだその自信っと笑う人もいるかもしれません。

でも、人は弱いものです。

その弱さに向きあったからこそ出せる力があります。

もし、弱くても前に進もうと思ってる、自分を変えたいと考えている人が

これを読んでいましたら、一緒に前進しませんか?

あなたの声が聴けるのを待ってます。

関連記事